Oh 脳《167》なに見てんだよ vs. どこ見てんのよ(1)

記事一覧Oh 脳: after ZERO《其之佰陸拾漆》

なに見てんだよ vs. どこ見てんのよ(1)

《監修》小泉ひよ子とタマゴ倶楽部

あの頃のまま, 1979

去りゆく若い時間をひとり止めしているようで
うらやましいやつだよとはじめて笑ってくれた

ライブでは、予想外のアクシデントもあって、途中からアドリブのネタを披露しました。来場された読者のみなさんにご披露する予定だった話題は…

》作業中です《

Spaces

Macintosh には、

Spaces について

ウインドウをグループにまとめて整理するには、Spaces を使用します。すべての作業プロジェクトを 1 つの操作スペースに、ゲームを別の操作スペースに保存することもできます。またはプロジェクトごとに個別の操作スペースを作成することもできます。(以下略)

Smalltalk-80 では、Project を使って、

Time Machine

Macintosh には、

Time Machine について

「Time Machine」では、お使いのコンピュータ上のあらゆるもののバックアップを作成して保存することができます。「Time Machine」を設定すると、あとは何もしなくても 1 時間ごとにコンピュータのバックアップが作成されます。(以下略)

Smalltalk-80 では、Change set を使って、

Smalltalk vs. Eclipse

Eclipse の前身とも言える、IBM VisualAge for JavaSmalltalk で開発されたことから、その影響を少なからず受けているのは言うまでもありません。しかし、Smalltalk-80 で堪能できる「真の統合開発環境」の醍醐味を知っているだけに、Eclipse は何とも味気なく意気消沈します。(=.=).oO たとえば…

Last updated♪2010/06/19